今日の1曲
Josh Groban - You're Still You 
ユーアー・スティル・ユー  (ジョシュ・グローバン)

これは、泣かせるラブソングです。

「こんな暗闇のなかでも、あなたの光が見える。
その輝きは信じられないくらい僕の胸に生き続ける。
記憶に刻まれた顔は、僕にとって女神のような憧れ。
僕はあなたのすべてを尊く思う。僕の目には欠点ひとつ映らない。
ずっと愛してきたから、こんなことになっても。
あなたはあなた、今でもあなたのまま。

あなたが側を通るだけであなたの痛みがわかる。
どんな世の中が変わろうと、君への愛という真実は何ひとつ変わっていない。
あなたを信じている何も言われなくても。
あなたを忘れない、あなたにどんな過酷な運命が起ころうと。
こんな冷たい世界で僕は愛に出会えたんだ。
あなたは、あなた。何があってもあなたのまま。」

・・・ジョシュ・グローバンの包容力ある歌声が印象的です。

2002年ぐらいに、「アリー・マイラヴ」というHNKの海外ドラマに特別出演した、ジョシュ・グローバンがこの曲を歌ったのが、この曲を知るきっかけでした。ドラマの展開もあり、初めて聴いたときは、ちょっと感動してしまったのを覚えています。
(先にご紹介した詩の内容については、このドラマの字幕の詩を一部そのまま引用している箇所もあります。)