ふと聴きたくなる懐かしの洋楽

Abba - Money, Money, Money 
アバ マネー、マネー、マネー


この曲は「ダンシング・クイーン」などと並んでアバの代表曲として結構人気のある曲です。1976年のヒット曲。
「いきなり!黄金伝説(テレビ朝日)」での『節約生活シリーズ』や、「とんねるずのみなさんのおかげでした(フジテレビ)」の『MONEY WARS ギャラ High&Low』でも使われていたので、耳に焼きついています。
リアルタイムに聴いたことのない若い人たちもこの曲を聴いたら、すぐあの曲だ・・・ぐらい分かるようです。

歌詞の和訳はこんな感じです。ご参考まで。

「夜通し働き 一日中働く
払わなきゃならない請求書の支払いのために
悲しくならない?

それでも手元には
1ペニーすら残らないみたい
まったく最悪だわ

夢の中では計画があるの
裕福な男を手に入れて
もう働かなくてもいいようにする
遊び回って楽しむの

お金、お金、お金
楽しいでしょうね
お金持ちの世界は
マネー マネー マネー
いつだって陽のあたるところ
お金持ちの世界は

ああぁ
私にできるのはせいぜい
小金を稼ぐくらい
それが私のお金持ちの世界のこと

そんな裕福な男なんて簡単には見つからない
でも考えずにはいられない
それって悲しいね

その人がたまたまフリーだったとしても
私のこと魅力的に思ってくれるとも限らない
それって最悪だわね

だから私 出かけるわ 行かなきゃなんないの
ラスベガスかモナコへ
勝って幸運を手に入れやる
人生をこのままにしておけない

お金、お金、お金
楽しいでしょうね
お金持ちの世界は
マネー マネー マネー
いつだって陽のあたるところ
お金持ちの世界は

ああぁ
私にできるのはせいぜい
小金を稼ぐくらい
それが私のお金持ちの世界のこと
・・・・・・」




よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ

コメントもいただけると嬉しいです。