(再掲出)当初掲載 2014年12月

ふと聴きたくなる定番クリスマスソング

Mariah Carey-All I Want For Christmas Is You
恋人たちのクリスマス (マライア・キャリー)


1994年の曲で、もう20年も経つと思えば懐かしの洋楽となるのでしょうが、もはやこの時期に耳にしないことはない歌です。クリスマス・ソングの定番曲ですね。


「私はクリスマスには多くは望まない
必要なのはただ一つ
クリスマスツリーの下のプレゼントなんかどうでもいい
ただ、あなたを私のものにしたいだけ
あなたがこれまで分かっている以上に
私の願いを叶えて
私がクリスマスに望むのはあなただけ

私はクリスマスには多くは望まない
必要なのはただ一つ
クリスマスツリーの下のプレゼントなんかどうでもいい
暖炉の上に靴下をぶら下げる必要なんてない
クリスマスの日にはオモチャを持ってくるサンタじゃ
私をハッピーにしてくれない
ただ、あなたを私のものにしたいだけ
あなたがこれまで分かっている以上に
私の願いを叶えて
私がクリスマスに望むのはあなただけ

私は今年のクリスマスには多くは望まない
雪でさえも望まない
私は、ただ、ヤドリギの下で待つだけ
北極の聖ニコラスへリストを作って送ったりしないし
あの魔法のトナカイの蹄の音を聞こうと起きていることもしない
なぜって私はただ 今夜、あなたにここにいてほしいだけ
私をしっかりつかんえで離さないで
もうこれだけでいい
私がクリスマスに望むのはあなただけ

ああ、すべての明かりが輝いている
いたるところで きらめいている
そして、子供たちの笑い声が辺りに満ちて
そして、みんな歌っている
私はそのソリの鈴が鳴っているのを聞く
サンタさん、あなたは私が本当に必要な人を私の所へは運んでくれないの?
どうか、私の恋人を私の所へ連れてきて

私はクリスマスには多くは望まない
これが私の望みのすべて
ただ、私の恋人がドアのすぐ外側で立っているのを見たいだけ
ただ、あなたを私のものにしたいだけ
あなたがこれまで分かっている以上に
私の願いを叶えて
私がクリスマスに望むのはあなただけ
私がクリスマスに望むのはあなただけ」